本ワークショップでは、プロトタイプの作成、ユーザーテスト、定量アンケートなどを実践することで、事業アイデアが「本当に売れるのか?」を稟議不要な数万円のコストで「作る前に販売」し検証する方法(ミニマムテストマーケティング)をチームで実践し学びます。
※文字数が多いため、概要の欄と二つに分けて記載
ミニマムテストマーケティング研修
EBK81A
学習日数・時間 | 1日 |
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内容 | ミニマムテストマーケティングの概要、事例 プロトタイプレクチャー −プロトタイプ作成 −ユーザーテスト ミニマムテストマーケティングレクチャー ニーズ&価格感応度レクチャー −アンケート作成(チーム) −アンケート回答(個人) PSM分析&価格戦略レクチャー −PSM分析、価格戦略策定ワーク(チーム) テスト販売レクチャー ピッチ資料レクチャー −ピッチ資料作成ワーク(チーム) −ピッチコンテスト(チーム) まとめ −振り返り、質疑応答 |
目標 | ・ミニマムテストマーケティングの手法を実践できるようになります |
対象者 | 下記のような課題に悩んでいる方 ・アイディアが本当に売れるのか自信がない ・アイデアに価値があることを周囲になかなか説得できない ・実際に販売するまで本当に売れるのかは確認できない ・テストマーケティングを調査会社や制作会社、広告代理店に委託するとコストも時間もかかり、試行錯誤が難しい |
前提知識 | 特にありません |
備考 | 講師は、株式会社RingFishの中澤雄一郎 氏です。 本研修はオンライン研修です。定員は5名×5グループの25名となります。 本研修では、事業アイデアの事前準備が必要です。 |
契約期間 | 学習期間となります。 |