ミニマムテストマーケティング研修

EBK81A

本ワークショップでは、プロトタイプの作成、ユーザーテスト、定量アンケートなどを実践することで、事業アイデアが「本当に売れるのか?」を稟議不要な数万円のコストで「作る前に販売」し検証する方法(ミニマムテストマーケティング)をチームで実践し学びます。
※文字数が多いため、概要の欄と二つに分けて記載

学習日数・時間1日
内容ミニマムテストマーケティングの概要、事例
プロトタイプレクチャー
 −プロトタイプ作成
 −ユーザーテスト
ミニマムテストマーケティングレクチャー
ニーズ&価格感応度レクチャー
 −アンケート作成(チーム)
 −アンケート回答(個人)
PSM分析&価格戦略レクチャー
 −PSM分析、価格戦略策定ワーク(チーム)
テスト販売レクチャー
ピッチ資料レクチャー
 −ピッチ資料作成ワーク(チーム)
 −ピッチコンテスト(チーム)
まとめ
 −振り返り、質疑応答
目標・ミニマムテストマーケティングの手法を実践できるようになります
対象者下記のような課題に悩んでいる方
 ・アイディアが本当に売れるのか自信がない
 ・アイデアに価値があることを周囲になかなか説得できない
 ・実際に販売するまで本当に売れるのかは確認できない
 ・テストマーケティングを調査会社や制作会社、広告代理店に委託するとコストも時間もかかり、試行錯誤が難しい
前提知識特にありません
備考講師は、株式会社RingFishの中澤雄一郎 氏です。
本研修はオンライン研修です。定員は5名×5グループの25名となります。
本研修では、事業アイデアの事前準備が必要です。
契約期間学習期間となります。
ミニマムテストマーケティング研修(5名×5グループ様まで)
在庫状態 : 在庫有り
¥800,000(税別)

( 税込¥880,000 )

数量