生販在計画で重視すべきは、「売れる数量」「作れる数量」に基づく計画を作ることです。当コースでは、製造業の主要計画である販売計画、在庫計画、生産計画、基準生産計画の4つの計画の関係とその役割について学習します。
製造業業務研修シリーズ:04 生販在計画コース
UVW004
| 内容 | 1.生販在計画の位置付け 2.需要予測 3.販売計画 4.生販在計画(PSI計画) 5.生産計画と基準生産計画 6.生販在計画の機能 |
|---|---|
| 前提知識 | UVW001「製造業業務概要コース」を受講、もしくは同等の製造業業務の基礎知識を有していることが望ましい |
| 対象者 | SI会社やコンサルティング会社で製造業のお客様を担当する実務経験2年から5年の営業、S/E、コンサルタント及び製造業社員 |
| 目標 | ・お客様あるいは社内での業界用語を交えた円滑なコミュニケーションがはかれるようになります。 ・お客様あるいは社内の課題やニーズを的確に把握できるようになります。 |
| 学習日数・時間 | 2時間 |
| 契約期間 | 2ヶ月 |
| 備考 | ワクコンサルティング株式会社提供コンテンツ |